最期の晴れ舞台

諏訪部順一さんを応援してやまない「謎の新ユニットSTA☆MEN」「PHERO☆MEN」箱推しLOVERS(生粋の腐属性女)が好き勝手に残す備忘録

オトメイトパーティー2018夜の部

行ってきました。

オトパ2018夜の部。

フォロワさんに感謝!!!!!!!!!f:id:alice1568:20180912002438j:plain

(画像でかすぎたな…しくじった)

 

◆箇条書き(諏訪部さん中心)レポ・・・という名の感想殴り書き◆

・オトパは毎回パンフのみ列があってありがたい限りです。

 今年もお世話になりました。

・各朗読パートや企画の前後で流れる宣伝&新作情報で突然のヒプマイで

 発狂し同行のフォロワさんに「生きてください」と冷静に突っ込まれました。

 アプリか・・・そうか・・・・・・ソシャゲですか・・・(ふぅ)

 いやしかしあの大画面と良音響で新しい精神直結のリリックをくらったのに

 失神しなかった私えらくない??

 まっとりまてんろ2箱推しなんですけどね。

 やべぇよあんなの。

 まっとり可愛いが過ぎるしジュクはひたすらしんどい(すき)

・ヴァンは青、信繁様は赤。迷った挙句お衣装が黒になりました、と諏訪部さん。

 パンフと同じインナーがかわいらしかった。

・杉田氏「佐助をイメージしたつもりです」

 →かっこよかったけど軍人感はんぱなかった。

  え、ラ〇ボー・・・???(my思考回路)

・バラエティーコーナー映像ゲストにろろアリのしもんぬ。

 「メリーゴーラウンド」という正式名称をなんとこのとき初めて知ったと。

 映像を見ていたキャスト陣から「常識ですよ」と総突っ込み。

 欧米で売ってそうなカラフルなお菓子でお題のメリーゴーラウンドを作りながら

 つまみ食いしまくるしもんぬ。

 舞台上で登壇キャストが作ったものより完成度高くてすげぇ(制限時間が

 長かったと思われる)

・「女王様」か「くの一」かでキャラが変幻自在な興津さんさすがでした。

 ろろアリのキャラやばい。はしゃぎ方がキャスト陣の中で群を抜いていた。

 かわいい。ぴょんぴょん跳ねる。

・梅ちゃんおかえりなさい・・・本当にすごかったよ・・・・・・復帰後初ステージ

 とのことだったのにパーティー最後の挨拶は大トリでした。

 本当におかえりなさい・・・!!!!!!!!

・バラエティーコーナーでお菓子のつまみ食いをする諏訪部さんやゆっちー。

 美味しい美味しいともぐもぐ。かわいいの暴力。すき(語彙力消滅)。

・森久保チームと鳥海チームの対決で司会2人がもっていかれ実況をひとりで

 始めた鈴に気付き素早く実況その2にまわる諏訪部さんの機転と

 鈴との連携プレイがさすがのひと言。

 「鈴村さん鈴村さん!」「どうぞ!現場の諏訪部さん!」

 「こちらからは以上です!」「また進展があったら教えてください!」

・見事勝利した森久保チーム。ゆっちーが全員とハイタッチ。

 かわいい。ひたすらかわいい。

・オトパ参戦初(超意外)のぱっぴー、メロキュンワードで案の定メンバーの

 最後に回され、誰ひとり噛むことなく順番がまわってくる。

 緊張しているとのこと(by.ひらりん)。

 →ワードを言う前にタイトル名(真紅の焔~真田忍法帖~)で早速噛んでしまい

  登壇メンバーがドリフばりにこける。(かわいい)

・コドリアの素晴らしいところは普通の朗読パートの中にしれっと

 メロキュンワードを組み込んでくるところ。ありがたし。

・真紅の焔、めちゃめちゃシリアスな朗読(危うく涙腺ぶっ壊されるところ)。

 十蔵を逃がそうとする信繁様(諏訪部さん)が、ふと天を仰ぐ。

 ゲーム履修したばっかりだからそんなの泣く。普通に泣く。

 

ありがとうございました。